SummerWind

Web, Photography, Space Development

ディスプレイアーム考察

シネマディスプレイを買ってから、机の上には前に使ってた15インチとシネマの2台のディスプレイが置いてあるんですが、やはり机が狭くなってしまうので、15インチにアームを取り付けて、省スペース化しようと考えてます。

とりあえずアームを取り扱っているお店へということで、アキバのツクモでちょっと眺めてきました。値段は9,000円程度のものから20,000円程度のものまで、軸の多さによって値段が変わってきますが、うちの環境では3軸程度のもので十分。

店頭で買えるものだとWINTECHNOのLA-11BKが値段的にも機能的にも十分。ところが、ネットで探したら安いデュアルモニターアームを発見したので、シネマも一緒にアーム化するのもいいかも。はてさてどうしたものか。。。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。