SummerWind

Web, Photography, Space Development

RSS壊れる

RSSの昨日の記事の日付が1970年になってしまい、うまく配信されたくなっていたので、PHPのシステム側をいじった覚えは無いし、バグか最近流行のPHPを狙ったワームにでもやられたかなと思っていたら…。

昨日の記事の日付部分で@マークが抜けていただけでした。RSS内の日付は@の部分から時刻を計算して出力するので、@がないだけで日付がおかしくなっちゃうわけですね。気をつけないと。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。