SummerWind

Web, Photography, Space Development

大掃除PS2編

ちょこちょことやっている大掃除。今日はテレビの裏の配線を整理しつつ、吸気口と排気口がホコリまみれになっていたPS2も掃除してやることに。

最初はようじで細かいホコリをとっていたんですが、中まではとれないので、いっそのこと分解してやろうと思い、初めてPS2を開腹。ホコリが詰まっていた排気ファンのコネクタが小さすぎてとれなかったので、すこしづつようじで除去。吸気口は掃除機でまとめて吸い込んで完了。

意外に簡単に分解できてビックリです。これぐらいなら、1年ごとにちゃんと掃除してあげられます。ちなみに、うちのPS2の製造年月日は2000年7月でした。もう4年と半年かぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。