SummerWind

Web, Photography, Space Development

大掃除中盤戦

今日はPC周りの大掃除をしてました。掃除するのが半年ぶりぐらいなので、ホコリの塊が出るわ出るわ。ケーブル類も一回全部はずして、PowerMacは開腹してファンやら吸気口についたホコリやらも除去。

自宅サーバーも一回停止してお掃除です。久々に中をのぞいていたら、HDDがもう一台入りそうだったので、RAIDでミラーリングでもしようかなと。今は2.5インチのHDD一台で動かしてるんで、定期的なバックアップが必須なんですが、ミラーリングなら手間がかからないんですよね。

でもRAIDするなら3.5インチのHDDでやりたいかも。その場合はケースの買い換えが必要になりますが。サイフと相談してみましょうか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。