SummerWind

Web, Photography, Space Development

DovecotでIMAP

DovecotというIMAPサーバーの存在を知ったので、ちょっと試してみました。適当にRPMを見つけてきて、サクっとインストールも完了。MTAとして使っているPostfixはmbox形式なので、mbox形式の設定をしてみたところ、うかく動かず。この際なので、Maildir形式に全部変えてあげたらうまく動きました。

調子にのってSquirrelMailを設定してWebメールに挑戦してみましたが、送受信は問題なくできるものの、サブフォルダがうまく作成できず。Maildirの指定がおかしいんだと思うけど、どうにも原因不明。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。