SummerWind

Web, Photography, Space Development

半クラッチを覚えるべし

今日は教習所の入所日だったので、お昼から教習所へ。1時間ほど教習所の説明や講習の受け方なんかを教えてもらった後、学科講習の1を聞いて適正検査をしたら、入所は完了。

この時点まで3時間ほどかかったんですが、私の場合はさらに1時間後にMT(マニュアル)車種の模擬があったので、さらに1時間の学科講習の5を聞いて、その後2時間の模擬を受けたので、合計7時間ほど。もうくたくた。

模擬ではトレーチャーなるシュミレータみたいなので、実際にMT車の座席(を模したもの)に座って運転の仕方を実際にやったんですけど、やはりMT大変ですわ。ただ、ギヤチェンジとか色々できるので、楽しい部分もあるかも。しばらくは半クラッチを練習です。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。