SummerWind

Web, Photography, Space Development

年明けはSalyuといっしょに

2013年になりました。今年もよろしくお願いします。

毎年、年越しは家でのんびりというパターンが多いのですが、今回の年越しはSalyuのライブが聞きたくて、YOYOGI VILLAGE COUNTDOWN PARTYに参加していました。ずっとSalyuのライブに行きたいなぁと思っていたのですが、なかなかタイミングがあわずに行けていなかったので、年末のチケット発売開始のタイミングで早々に確保しておいたのでした。

イベントはチケットの整理番号順での入場だったので、1桁台の番号を持っていた僕は早々に会場入りでき、ライブ会場の最前列で座って楽しむことができました。歌うSalyuまでの距離はなんと1メートルという、ほんとにいいの?と思うほどの素晴らしい環境。ライブの内容は様々なアーティストのカバーを含む全25曲のセットリストで盛りだくさん。個人的にも、どうしても聞きたかった「青空」を目の前で歌ってもらえたので大満足なのでした。

入場する時に前に並んでいたファンの方から、とにかくアーティストとの「近さ」が魅力的なんですよ!と言われていたのですが、実際に2013年の年明けのタイミングでは、Salyuとワインで乾杯もできてしまうほどの距離感で、なるほど納得。一般的なライブだとアーティストが豆粒のようにしか見えないので、この満足感はなかなか体感できないかなと思いました。教えてくれたファンの方もこの魅力のために北海道からいらっしゃったとのことで、好きな人ならこれは来ちゃいますよねー。

そんなわけで素晴らしくよかったカウントダウンライブ、スタッフ手作りでやっているので大変そうでしたが、ファンはすごく喜ぶので来年もぜひやって欲しいですね。

2013年の初日の出

カウントダウンライブの後は、六本木ヒルズのスカイデッキにて初日の出を鑑賞。東の方向に雲がかかっていて、どうかな?と思いましたが、うまいぐあいに雲の切れ間からより立体的に見えてよかったです。六本木ヒルズの初日の出鑑賞は抽選なので、なかなか倍率高くて当てるのが難しいですが、初日の出が見られる上に次回も無料の招待券がもらえるのが素晴らしいところ。こちらもぜひ続けて欲しいイベントです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。