SummerWind

Web, Photography, Space Development

有楽町やアキバをぶらぶらと

久々に有楽町をぶらぶら。最近、財布の中からQUOカード1500円分を発見したので、HMVでiMac G5のプロモーションビデオで使われてる曲が入ってる「Elephunk」でも買おうかと思って探してみるも見つからず。

その後、Apple Storeへ行ったら1階がiMac G5だらけになってた。4階のインターネットコーナーのマシンも全部iMac G5になってたから、レジのiMacもそのうちG5になりそうな気がする。それと、早くもinMotion iM3が発売になってた。リモコン付きでなかなかいい感じ。Apple Storeを見た後は、東京駅方面にへ歩き、八重洲プックセンターへ。最近練習中のアコースティックギターの本を探していたんですが、どうもしっくりくるのが見つからず。楽器屋に行った方がいいのかな。

つづいて東京駅から電車でアキバヘ。ツクモで今日発売になったWindows XP MCEをようやく触ってきた。10フィートGUIが意外にサクサク動作してるし、リモコンとの相性もバッチリだったんで、好印象。ただ、やっぱり中身はPCなワケでTVの映像がイマイチ。その点を考えると使い道としては微妙だと思う。インターフェースはカッコイイけどねぇ。安いWindows XP Proとして買うのはいいかも。あちこち歩きまわって疲れたぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。