SummerWind

Web, Photography, Space Development

ソースネクスト、「IBM DB2」を1,980円で発売

IBM製のデータベースシステム「DB2」が1,980円で発売になるそうです。初心者の学習向けバージョンで、サーバー/クライアント環境では使えないそうですが、DBの入門にはいいんじゃないかと思います。GUIだし。

最近、同じGUIなDBアプリケーションの「Access」を学校で使う事があるんですが、なかなか便利ですね。わざわざSQL文を入力せずにテーブルの結合とかできたりですごい楽。MySQLなんかにも接続できるみたいだしちょっと欲しい。でもAccess単品では売ってないんですね。むーさすがMicrosoft。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。