SummerWind

Web, Photography, Space Development

Gallina 0.2

GmailをBlog化するシステムの「Gallina」の新バージョンが出ていたので、前にテストしていたうちの環境でも入れ替えてみた。コメント機能と添付された画像の読み込み機能が追加されたようでいい感じです。コメント機能はGallinaが動作しているシステム上のMTAを利用してGmailアカウントにコメント内容を送る仕組みのようです。しかしエントリがメールそのものだと、編集ができないもんだから、一般的なBlogシステムと比べるとやっぱり不便ですな。まぁ、あくまでもHackな感じで(笑)。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。