SummerWind

Web, Photography, Space Development

FirefoxとSage

いぬ日記で書かれていたMozilla/Firefox用のRSSエクステンション「sage」をWin機のメインブラウザになっているFirefoxに入れて使ってみた。もともとRSSリーダーのたぐいのソフトは毛嫌いしてた感があったんですが、ブラウザに組み込んで使うと意外といいかも。表示もなかなかシンプルで記事を探しやすいしね。

せっかくだからMacのほうにもFirefoxとsageを入れてみようと思ったんですが、今のFirefoxのデフォルトテーマがイマイチ好きになれなくてやめた。0.8のころの白くてシンプルなやつは好きだったんですが、0.9.xのやつはイマイチな感じ。0.8からテーマをコピーしてみたんですけど、ボタンの間に隙間が入っちゃってダメダメ。なんかいいテーマがないかな。そしたらCaminoから乗り換えるんだけども。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。