SummerWind

Web, Photography, Space Development

ジェダイの帰還

昨日に引き続いて「STAR WARS TRILOGY」のDVDを観てました。ようやくEpisode VIも見終えたんですが、以前は「ジェダイの復讐」となっていた副題が「ジェダイの帰還」に変わってた。以前から改題運動なんかも起こってましたが、ようやく変更になったんですね。今回のDVDは細かい所で色々と修正を加えられていて、特にEpisode VIは要チェックです。何が変わっているかは、CNNの記事の記事にまとめられています。特典のDVDもようやく観たんですが、公開当時の映像を見ると今の映像がいかにキレイになっているか分かります。最新の技術はすごいや。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。