SummerWind

Web, Photography, Space Development

東京Node学園 4時限目に参加

昨日は東京Node学園 4時限目に参加してきました。開始の13時には到着するつもりが、どうしても食べたくなったラーメンをお昼に食べてたら、結局30分遅刻。あちゃ。会場に入れてもらって、席を確保してWi-Fiに接続。新しい@niftyさんのオフィス、きれいでいいですね。

今回はハッカソンとのことで、ひとまずnodebrewに環境を移行しつつネタを探していたら、Node.js 日本ユーザグループのページの表示が崩れていたのを発見。ちょうど同じテーブルにいたkoichikさんや、まわりの人と一緒に確認したら、やっぱり画面サイズによっては表示が崩れるとのことだったので、これを直すしてしまうことにする。よい機会なのでHTMLの構造も見直して、APIマニュアルと共有だったCSSを作り直して完了。さっそくユーザーグループのサイトに適用してもらったので、もう問題はない…はず。

その後は、Jxckさんからフリもいただいたので、ユーザーグループのBlogに記事を書いたりしてハッカソン終了。結局JavaScriptを書かずに終わってしまったのがちょっと悔しいところ。疲れ気味だったので、その後のビアバッシュには参加せずに帰ったのですが、やっぱりもったいなかったですね。次回こそは打上げまで参加したいと思います。とはいえ、楽しかったー。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。