SummerWind

Web, Photography, Space Development

はやぶさ映画にエキストラ参加

日曜日は、Twitter経由で @makototension さんにお誘いされて、東映のはやぶさ映画「小惑星探査機 はやぶさ -遙かなる帰還」にエキストラ参加してきました。

都内某所の会場に着くと、予想以上に参加者が多くてびっくりでしたが、Twitterでよくお見かけしたりする宇宙クラスタのみなさんの数もすごい。しかも僕を含めて、一部の宇宙クラスタの方々にはちょっとした役割も与えられての登場です。実際に公開される場面としては一瞬なのでしょうけどね。僕自身としては映画のエキストラ参加そのものも初めての参加だったので、撮影現場の雰囲気やスタッフの動きも観察できたりして、とても楽しめました。

果たして撮影された映像がどういったカタチの映像に仕上がるのか、劇場公開がとても楽しみです。少なくともTwitter界隈の宇宙クラスタな方々にとっては、知ってるあの人が思いがけず登場したりして、楽しめること間違いないと思います。スタッフの方から聞いたところによると、今のところ公開は、2012年2月の後半あたりとのことだそうで、楽しみに待ちたいと思います。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。