SummerWind

Web, Photography, Space Development

超時空七夕ソニック

CHO-JIKU-TANABATA SONIC

7月7日の話。チケットをとった友人から誘ってもらえた(ありがとう!)ので、菅野よう子のライブ「超時空七夕ソニック」に行ってきました。会場は埼玉スーパーアリーナ。17時には仕事をきりあげて退社し、18時すぎには会場に到着。パンフレットも無事に購入でき、生ビールも飲んだりしつつ、19時の開演に十分間に合いました。

セットリストなどは各所に書かれているようなので書きませんが、ライブの内容は盛りだくさんすぎて「とにかく最高!」の一言。菅野よう子といえば、攻殻機動隊とマクロスあたりの曲を中心によく聴くのですが、カウボーイビバップなどの曲も十分楽しめました。アンコールは、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団の演奏を中心に進み、gabriela robinの「MOON」で終了。最後まで鳥肌ものでした。

今回は関連メンバー勢揃いの出演で、次回の開催は22世紀とのことなんですが、チャンスがあったらまた菅野よう子のライブは行きたいものです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。