SummerWind

Web, Photography, Space Development

ガジェットと映画とiPhone 3GS

この週末はイベントやら映画やらに行き、iPhone 3GS触ったりして過ごしてました。いやぁ、久々に楽しい週末でした。

ゆるゆるがじぇっとNight!

金曜日の夜はゆるゆるがじぇっとNight!なるイベントが恵比寿であったので、会社の同期たちでわらわらと遊びにいってきました。Twitterステッカーをもらったり、ケイレキ.jpの中の人と話たりしていたら、人だらけになったので途中で撤退。個人的には色んな方面の知り合いの人とも会えたりして楽しかったです。イベント会場脱出後は、同期のみんなで飲み会して帰宅。こちらも楽しかった。

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

土曜日は、大学時代の友人が19時過ぎの回のチケットを確保(なんと中央10席分!)してくれたので、シネプレックス幕張で「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞。映写機の前に虫がいたらしく、しばしばスクリーンに影がうつったのは微妙でしたが、映画自体は前作「序」以上に楽しめたので満足。そして次回作の展開が気になる。

iPhone 3GS

Twitter上で「iPhone 3Gを持ってる人が触ると死ぬ」と噂されている(?)、iPhone 3GSも触ってきたりしました。事前情報通り動作がキビキビしていて、これはたまらんですねぇ。カメラの性能もだいぶ向上しているようですし、3G持ちの自分としては噂通り瀕死状態に。ただこいつに7万円前後払えるかと言われると、個人的にはかなり微妙なライン。うーん悩ましい。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。