SummerWind

Web, Photography, Space Development

印旛沼サイクリング

Inbanuma

久しぶりに運動がしたくなったので、ロードバイクで千葉県の印旛沼までサイクリングしてきました。以前、花見川サイクリングロードから印旛沼まで行こうとして断念したことがあるので、今回は素直に津田沼から印旛沼まで続く成田街道(国道296号線)をひたすら走っていきました。

成田街道はとにかく道幅が狭く、しかも渋滞していることも多いので、自転車乗りとしてはめちゃくちゃ走りにくい道でした。印旛沼まではいくつか坂もあったりで、道のりとしては悪くないんですけどね。そんなこんなで自宅からは42km、3時間ほどロードバイクをこいで無事に印旛沼到着。

売店で冷たい飲み物を買って、しばし印旛沼の風車と付近に広がる水田やらを眺めつつ休憩タイム。名産品やらのお店でもあるかなと思ったんですが、特に見当たらなかったので、休憩後はサイクリングロードをふらふらと。さすがに印旛沼を一周してしまうと体力が続かないなと思ったので、ある程度のところで成田街道に戻り、来た道を引き返して帰還。

最終的に全部で90kmほど走れました。思いっきり体を動かせたので気持ちよかったですが、予想以上の日焼けががが。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。