SummerWind

Web, Photography, Space Development

シイラとXSLT

シイラ 0.9.3がリリース。プロジェクトの方々おつかれさまです。安定性が増していい感じですな。アイコンもよりリアルに(すごい)。そろそろ私も新しいアイコンを作ろうかなぁ。

ところで、昨日Gallinaで作ったXML + XSLTなページを見ていて気がついたんですが、シイラやSafari(というかWebKit)にはXSLTエンジンが載ってないんですね。IE6には載ってたんでちょっと意外。しかし、XMLって改めて使ってみるとめちゃめちゃ便利な感じ。何にでも使えるみたいだし、マークアップ言語ってスバラシイ。少し勉強してみたくなってきた。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。