SummerWind

Web, Photography, Space Development

NASA TV.app 0.0.3 リリース

昨日は歯医者で初めて親知らずを抜いてもらったのですが、麻酔が切れた後の痛みが予想以上で最悪な気分の今日この頃です。さて、そんな痛みに耐えながらもNASA TV.appを少し改良したので、0.0.3としてリリース。ダウンロードは以下からどうぞ。

今回のバージョンアップで、音量とチャンネル、ウインドウ位置を記憶するようになりました。これでだいぶ使い勝手も良くなると思います。また、音量の増加量がイマイチだった問題を修正しました。従来比の1.5倍で音量が上がります。あ、あとEducationチャンネルは音声が出ません。これはどうやらQuickTimeとWindows Media Componentが対応してないことが原因のようです。

次のバージョンではミュートの切り替えと、今観ている映像を画像で保存する機能なんかをのせようかなと思ってます。Sparkleを使った自動アップデート機能を追加するのもいいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。