SummerWind

Web, Photography, Space Development

オーランド旅行 5日目

Orlando International Airport

旅行5日目は早くも最終日。来た時と同じように丸1日かけて日本に戻ります。朝4時半にホテルをチェックアウトして、前日に確認しておいたミアーズのバスにピックアップしてもらって空港へ。ミアーズは乗り合いバスのようなもので、今回の旅行ではホテルと空港間の移動に使いましたが、タクシーを使うよりも安上がりでよいです。ネットから予約なんかもできます。

空港到着後、カウンターでチェックインして登場ゲート近くまで移動したところで、打ち上げツアー参加者のyokotaさんと偶然再会。お互い一眼レフ持参で打ち上げを観に来ていたので、写真をみせてもらったり。yokotaさんの写真は打ち上げの瞬間がきれいに撮れていて、うらやましいかぎり。その後しばらく雑談してからyokotaさんとはお別れ。ありがとうございましたー。

帰りもデトロイト経由で定刻通りの飛行機に乗って、無事に帰宅。ホテルのドアを出て、家に着くまで27時間ほど。やっぱり東海岸は遠いですね。そんなわけで、出発当初はシャトルの打ち上げがうまく観れるか不安だった今回の旅は、なんのトラブルもなく終了。今回は本当に楽しかったー。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。