SummerWind

Web, Photography, Space Development

iPhoneユーザーの宴に参加してきた

iPhone Users Party

iPhoneユーザーのオフ会みたいなのがあったら参加したいなーと思っていたら、ちょうど若旦那さんが企画をしていたので、参加してきました。場所は新宿のアイリッシュパブ DUBLINERS

久々のオフ会参加だったのですが、似顔絵に本当にそっくりな若旦那さんとか、デイトリ兄さんとか、藤井さんとか、E-WAさんとか、以前から読んでいたBlogの中の人たちが多くて楽しかったです。参加者の方々のiPhoneの色を確認すると、かなり白が多めで、黒は自分含めて11人中3人?ぐらいでした。モデルはみなさん16GBということで、このあたりはさすがというところですかね。

宴の中ではiPhone関連の話題がいくつか出たわけですが、Microsoft Exchangeとの連携が結構よいらしいという話が気になりました。ただ便利だけど会社で使うとかなり拘束されるから注意とか、色々あるそうで。Exchangeって使った事ないし、使える環境も身近にないけどどうなんだろうか。気になるなー。

宴は1次会の後、そのまま2次会へ。自分も2次会に参加しようと思っていたのですが、移動中に予想以上に酔いがまわってきてヤバげだったので、2次会は断念することに。酒の弱さはいつものとおりで今回は2.5Pintでダウンでした。ががが。いやーでも楽しかったです。またこういうイベントがあったら参加したいなーと。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。