SummerWind

Web, Photography, Space Development

2007年を振り返る

というわけで大晦日です。今年も色々ありましたが、個人的に大きく印象に残っているのは2つ。まずは1月にサンフランシスコに行き、シリコンバレーを巡ったり、Steve JobsのKeynoteが観れたこと。もうひとつは2月に半ば衝動買いしたロードバイクで、色々な場所に走りに行けたことです。

1月のサンフランシスコ旅行は本当に刺激的で、今思い出してもワクワクしてきます。Jobsの基調講演を生で観れたのも本当に良かったのですが、予想以上に強烈な印象を残したのがシリコンバレーの雰囲気です。うまく表現できないですが、あの雰囲気は本当によかった。実はあの印象が忘れられなくて、来年も1月のMacworldを観に行こうと一時は計画を立てていたのですが、来年は1月の第3週の開催による影響で、大学との兼ね合いから断念。再来年こそ。

ロードバイクの購入のほうは、今年一番の良い買い物だったなと思います。今までスポーツとは無縁の生活を送っていた自分だったので、ようやく自身のスポーツといえるものが出来たのも嬉しいです。また、9月には大島、11月には沖縄一周をした事も非常に良い思い出にもなりました。特に沖縄一周は自分の限界にトライできたので、それだけでも得るものがあったかなと思っています。

本当に楽しい事が多い1年でしたが、精神的にはなんとなく引きこもりがちな1年だったところは要改善。そんなわけで、来年はもっと精神的にもアクティブでいられるようにしたいものです。ではみなさま良いお年を。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。