SummerWind

Web, Photography, Space Development

F1日本グランプリ観戦

Formula 1 Japanese Grand Prix

先週末は富士スピードウェイでF1日本グランプリで観戦してきました。グランプリは金曜日から開催されていたのですが、今回は時間の都合上、金曜の夜に出発して土曜日のレースからの観戦です。

以前から友人に「富士の場合、ほとんどは雨だから」と言われていたのですが、先週末もその通りで雨、霧、寒いの三拍子そろった最悪の天気となりました。さらに、すでにニュースにもなっている通り、運営側の手際の悪さも目立ち、気持ちよく観戦できたとは言えなかったですね。とはいえ、F1マシンの生のエキゾーストノートにはシビれましたし、お気に入りのチームのグッズを買って応援したりと、お祭りムードはそこそこ楽しめたので、まぁ行ってよかったかなぁと。

来年も日本グランプリは富士での開催となっていますが、今年と違って10月の開催のようなので、寒さ対策はもちろん相当気合いを入れて行かないと大変でしょうね。さすがに自分はもう富士には行きたいとは思いませんが、去年までのように鈴鹿に戻ったら改めて観戦に行きたいものです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。