SummerWind

Web, Photography, Space Development

サンフランシスコ旅行 1日目

Cable Car

昨日のうちに太平洋を超えて、アメリカ西海岸のサンフランシスコに来ています。今はこっちの時間だと夜の11時ぐらいですね。今回は、ほとんど初めての海外旅行、そして初めての一人旅なので、色々な事を感じながら楽しんでいます。

今回の旅行は、Macworld会場でSteve JobsのKeynoteを生で見る事が一番の目的ですが、他にも、アメリカという国を見てみたかったことや、シリコンバレー(というかApple本社)を訪れてみたかったこと、社会勉強などなど、色んな目的があります。1週間前までは飛行機の乗り方すら知らなかった自分なので、社会勉強という意味ではすでに非常に素晴らしい経験になっていますね。

旅行1日目の今日は、午前中にサンフランシスコに到着し、午後から街中をぶらぶらとしていました。飛行機での移動の疲れもあり、途中でふらふらになったので、あまり多くは見て回れていませんが、日本より町並みが美しいですし、海も眺める事ができたりとロケーションはかなり自分好みな印象。

明日はちゃんと体力を回復してからゴールデンゲートブリッジを見に行ってこようと思います。今回の旅行の写真はFlickrにアップロードしてあるので、よかったらご覧ください。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。